本妖怪の本棚

本に埋もれてる妖怪がひたすら好きなものを書くだけ

気が向いたら本を読む程度がちょうどいい。~ラノベを読もうぜ!

タイトル通りです。 コロナウイルス云々かんぬんで、おうち時間に読書をしよう!とかいろいろ言われている中、図書館は休みで、本屋もなかなか行けないという方が増えてるのではないでしょうか。 そこで、おうちで紙の本を買ってみませんか。 セブンネットシ…

子どもと本をもって出かける話

だいぶ期間が開いてしまいました…。ちまちま書くの向いていない事を思い出した妖怪です。 世間もGWまっただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は、『本をもって出かける話』です。 i-pad等おもちのお母さんが電車等で子どもにYouTube見せてるなん…

本をひたすらに紹介する 読書感想文に悩む小学生中学年編

ブログとかすぐ書くの忘れる。 と言うわけで忘備録も踏まえた中学年編です。 中学年になると「絵本とかかっこ悪いんで…(でも読むのだるい…)」「いや外で遊ぶのに忙しいんで…」ってなってきます。好きなもの、とはまた違って理解ができる事とできない事。背…

本をひたすらに紹介する 読書感想文に悩む小学生低学年編

キンプラのラインスタンプを買いました。 今回の紹介本は夏休み目前、読書感想文という宿題に苦しむ小学生向けです。 私が今回紹介するものは、本当に、「読書感想文めんどくさいよお!!」向けのため、「読書感想文で賞をとるぞ!キリッ!」の人にはお勧め…

本をひたすらに紹介する 赤ちゃん向け絵本編

折角ブログ作ったんでちゃんと本を紹介したいと思います。 まずは赤ちゃん絵本編。 1つハッキリと申し上げておきたい事は 当方独身子なしです。未婚です。 以上。 色々と赤ちゃん絵本出ておりますが、どれ選んでいいかわからない、値段もそこそこするし、そ…